幅広い年代に向けて

結婚式の二次会には、幅広い年代の方が参加する事もあるでしょう。普段開催する飲み会の場合は、自分の友人も多く年代のばらつきはさほどない場合が殆どです。ですが、結婚式は違います。たとえ二次会であったとしても、会社の方々や昔からの先輩などが来る場合もあり年齢の幅が広くなります。だからこそ、二次会幅広い年代が楽しめる物を考える必要があるでしょう。

景品例えば、二次会景品もその一つです。ゲームなどによって獲得する事が出来る景品は、参加者の方々にとっても楽しみの一つです。魅力的な景品があればあるほど、本気になってゲームに参加しようと思うものです。

ところが、景品に偏りがある場合もあります。それでは、その年代で無い参加者の買った方はつまらない気持ちになってしまう事も十分考えられるでしょう。その為、二次会景品を選ぶ際はきちんと幅広い年代に向けての物を考えてください

一般的にはお肉や蟹などの消え物が喜ばれる傾向にあります。ですが、その他にも、クルーズチケットなどもおすすめの一つです。普段なかなか自分では購入しないような物を景品の一つにする事で、貰う方もワクワクした気持ちになる事が出来ます。だからこそ喜ばれるポイントの一つでしょう。

参考記事
普段買えないものに
おすすめの二次会景品